2012年03月30日

グルメハンターさえが振り返る安芸市

ついに、明日が最終回の放送となりました。
わぁー、なんか実感湧かない。
今日は眠れないよ。(←小学生か)
どんな放送になるんでしょうか?
それは、是非、その耳で確かめてくださいね。

今週の放送が最終回です。
これ、自分に言い聞かせてたり。
パーソナリティの私が信じられないよ。
でも、美味しいものは確かに食べたね。

そんなわけで、最終回は
グルメハンター沙衣がお届けする
東部の「美味しいもの」
をメインに
振り返っていきたいと思います☆

全部振り返ってしまうと色々楽しみが
なくなってしまうので、ブログ記事では
各市町村3つずるの美味しい写真を
ピックアップして参りました。

ちょっと順番はイレギュラー
だったんですが最後は安芸市から
ババーンと美味しいものを写真で
振り返ってみましょう!
CIMG0705.jpg
廓中ふるさと館の「かきあげちりめん丼」

CIMG0287.jpg
「chez nous(シェ・ヌー)」のスープカレー

P1040761.jpg
安芸ぐるーぷふぁーむの「焼きナスあいす」

<FOODEX JAPAN2012会場内 ご当地アイスグランプリ>
で「焼きナスのアイス」が、最高金賞、並びに
優秀仰天力賞受賞ということでおめでとうございます。

P1080657.jpg
ちーず屋のチーズケーキ

CIMG0332.jpg
より道千里の「ランチバイキング」

CIMG2982.jpg
濱田屋の「いちごほっぺ」

やっぱり、安芸は支局が合ったこともあって
本当に色々とご紹介しましたね。
皆さんの気になるグルメはありましたか?
またラジオを聴いて「これを食べに行きたい」
というのはあったでしょうか?

東部には美味しいものが、たーくさん
あります。まだまだグルメハンターとしては
紹介しきれていないものがあるんです。
それは、是非、皆さんが直接東部に来て
探してみてくださいね。

いよいよラスト1回!
明日の最終回を0お楽しみに。


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第48回放送3月31日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 10:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

グルメハンターさえが振り返る安田町&芸西村

昨日の反省を踏まえてお腹いっぱい
なときに、ブログ記事をUPしてみる。
これでどうだー!(何故か得意気)
うーん。明日はこれが食べたい。
(意味ないような気もするんですが)

今週の放送が最終回です。
これ、自分に言い聞かせてたり。
パーソナリティの私が信じられないよ。
でも、美味しいものは確かに食べたね。

そんなわけで、最終回は
グルメハンター沙衣がお届けする
東部の「美味しいもの」
をメインに
振り返っていきたいと思います☆

全部振り返ってしまうと色々楽しみが
なくなってしまうので、ブログ記事では
各市町村3つずるの美味しい写真を
ピックアップしたいと思います。

まずは、安田町から
CIMG0778.jpg
輝るぽーと安田の「シャむっす」

CIMG0453.jpg
一・庵さんの定食

CIMG2996.jpg
黒岩さんの苺大福

安田町は輝るぽーと安田や味工房じねんなど
地場産のお店でのグルメが多かったですね。
実演販売コーナーの大判焼きやヨーグルトアイス
じねんの鮎アイスに「ラ・ポール」のケーキセット
など地域性を生かしたグルメに注目です☆


続いては芸西村から。
CIMG1186.jpg
ピーマン味噌クラブ芸西のかっぱバーガー

CIMG2423.jpg
芸西村伝承館の「白下糖」と「白玉糖」

CIMG2000.jpg
第2香南くろしお園さんの「エディブルフラワー」

芸西村では「美味しい」はもちろん「驚き」
の部分が大きかったですね。他にも
土佐ロイヤルホテルさん、SEAHOUSEさん
響屋さんなどもご紹介しました☆

その地域ならではのグルメには驚き
発見、そして美味しさが待ってますよ。
皆さんもいかがでしょうか?


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第48回放送3月31日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 10:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

グルメハンターさえが振り返る田野町&馬路村

お腹がすいているときに
この記事のUPは控えたほうがいいと思う。
って、UPしてるの私なのに、誰に対する
忠告ですか!?東部へ来たくなるね。

今週の放送が最終回です。
これ、自分に言い聞かせてたり。
パーソナリティの私が信じられないよ。
でも、美味しいものは確かに食べたね。

そんなわけで、最終回は
グルメハンター沙衣がお届けする
東部の「美味しいもの」
をメインに
振り返っていきたいと思います☆

全部振り返ってしまうと色々楽しみが
なくなってしまうので、ブログ記事では
各市町村3つずるの美味しい写真を
ピックアップしたいと思います。

まずは、田野町から
CIMG1239.jpg
うまと屋さんの焼肉

CIMG2752.jpg
パナシェさんのお菓子

>P1040310.jpg
田野屋塩二郎

やっぱり、塩二郎さんは外せませんね。
他にも田野駅屋のグルメや、田野駅屋の
前にある「さくら」さん、「かしく」さん
などのランチもとっても美味しそうでしたね


続いては馬路村から。
CIMG1016.jpg
馬路温泉の鮎料理

P1060263.jpg
やまなみ食堂のオムライス

P1080094.jpg
パン工房「ゆずの花」

馬路村は「ゆず加工品」なイメージですが
村内でもこんなに美味しいメニューが
食べられちゃうんですね。
温泉入りながらゆっくりしてください。

皆さん、もう東部食いだおれツアーの
企画はたちましたか?番組を参考に
東部へ是非、おでかけくださいね。


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第48回放送3月31日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 14:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

グルメハンターさえが振り返る北川村&奈半利

大事なことなので2回言います。
今週の放送が最終回です。
これ、自分に言い聞かせてたり。
パーソナリティの私が信じられないよ。
でも、美味しいものは確かに食べたね。

そんなわけで、最終回は
グルメハンター沙衣がお届けする
東部の「美味しいもの」
をメインに
振り返っていきたいと思います☆

全部振り返ってしまうと色々楽しみが
なくなってしまうので、ブログ記事では
各市町村3つずるの美味しい写真を
ピックアップしたいと思います。

まずは、北川村から
P1100140.jpg
いごっそうラーメン

CIMG1321.jpg
北川村温泉ゆずの宿の慎太郎弁当

CIMG1858.JPG
モネの庭のゆずがけソフトクリーム

真剣にお腹がすいてきました(笑)
この記事、ご飯前に見るのは危険です。
他にもゆず王国さんの商品やモネの庭の
「花ランチ」などもご紹介してきました!

続いては奈半利町から。

P1040114.jpg
無花果アイス(通常2盛)

P1040927.jpg
もちろん、生の無花果

CIMG1505.jpg
金の無花果ドレッシング

あえて、無花果で攻めてみました☆
でも奈半利町には無花果以外にも
ショップヨシダさんの手羽先や
奈半利駅3階のトンノさんのケーキ
ホテルなはりさんの鮪料理など!

最終回ではグルメを振り返るのとともに
私のグルメハンターとしての○○も
振り返っちゃいます(笑)お楽しみに!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第48回放送3月31日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 11:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

グルメハンターさえが振り返る東洋町&室戸市

本当に今週で最終回なんだろうか。
びっくりするくらい実感がわかないよ(涙)
泣いても笑っても最後なら、楽しまなきゃ。

そんなわけで、最終回は
グルメハンター沙衣がお届けする
東部の「美味しいもの」
をメインに
振り返っていきたいと思います☆

全部振り返ってしまうと色々楽しみが
なくなってしまうので、ブログ記事では
各市町村3つずるの美味しい写真を
ピックアップしたいと思います。

まずは、東洋町から
02.jpg
野根キッチンのこけら寿司

P1040527.jpg
アント・ダイナのロコモコ丼

CIMG2637.jpg
浜口福月堂の野根まんじゅう

などなど!
まだまだ小池観光農園さんのぽんかん狩りや
なかや菓子店さんの幻のシュークリームとか
・・・わぁぁぁ、食べたい(笑)


続いては室戸市から。
CIMG0588.jpg
海のマツタケ御膳

P1030504.jpg
キラメッセ室戸の手作りジェラート

CIMG2746.JPG
室戸のご当地丼「室戸キンメ丼」

やっぱり室戸は海のものが多いですね。
あと、お洒落なお店も多かったですよね。
「シットロト」「MUL蔵」「ルッコラ」など

と、そんなわけで、お腹すいた方も多いのでは?
最終回を聞いたら、絶対に東部に遊びに来たく
なること、間違いなしですからね!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第48回放送3月31日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 10:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

「市町村」&「名人」をプレイバック!〜安芸市〜


朝はスッと起きられるのに、夜がなかなか
寝付けないのと、朝は起きるのが辛いけど
夜はおやすみ3秒ならどっちがいいですか?

・・・うん、他意はないんですけど、なんとなく。
あー、もうこのブログ書くのも、あと少しなのに
なんか、もっと有意義なこと書きたいよ(無理?)

と、さて、ついに、最終回も目前!
今週と来週の2回で今までの
放送を振り返りたいと思います。

今週は「市町村ピックアップ」と「名人」
のコーナー
を一気に振り返りますよ!

詳しくは、是非放送を聞いていただきたい。
なので、ここでは、各市町村から
「市町村ピックアップ」と「名人」のコーナーに
御出演頂いた方をご紹介します。

お待たせしました最後は、安芸市から。
市町村ピックアップでご登場☆
濱田祐輔さん、小松亜矢さん、中西宏文さん
門脇清和さん、小松圭子さん、岡村博規さん
佐伯梓さん、安岡浩史さん、安部麻衣子さん、
福澤知香さん、杉本智佐子さん、小松身伸さん


名人でご登場☆
西邨出さん、西邨滋さん、小松靖一さん
藤田伸也さん、松岡良美さん、近藤白(あきら)さん
大部俊哉さん、川村陽一郎さん、萩野和徳さん
樋口あゆみさん


やっぱり、安芸市は支局があるだけあって
ご紹介数も多いですね。
(情報が集まりやすいんだと思われます)

イベント情報に地域の取り組みなど、役場の方や
会社の社長、芸術家さん、同い年の女子にと
本当に幅広い方々にお会いできましたね。

本当は前を見たいんですよね。
振り返ってばっかりは懐かしさ反面
やっぱりお別れは寂しいです。

でも、その出会いが次につながるわけです。
高知県東部9市町村のそれぞれの地域の
取り組みや、伝統行事、すばらしい人々
番組を通して紹介してきました。

明日はそれを一気に振り返ります。
かなり濃い内容になること間違いなしなので
皆さん、このブログでおさらいして
聞いてくださいね。では、明日、番組で!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第47回放送3月24日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 12:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

「市町村」&「名人」をプレイバック!〜安田町&芸西村〜

眠気がすごいときは息を止めるといいよ。
と、言われたことがあるんですが、本当?
会議とか、授業中とか眠ってはいけない場面は
色々あると思うんですが、そんなときどうする!?
いい方法があったら教えてくださいね。

と、さて、ついに、最終回も目前!
今週と来週の2回で今までの
放送を振り返りたいと思います。

今週は「市町村ピックアップ」と「名人」
のコーナー
を一気に振り返りますよ!

詳しくは、是非放送を聞いていただきたい。
なので、ここでは、各市町村から
「市町村ピックアップ」と「名人」のコーナーに
御出演頂いた方をご紹介します。

それでは、安田町から。
市町村ピックアップでご登場☆
小松秀吉さん、西岡貞美さん、手島一憲さん
竹内妙さん、籠尾信之さん、竹内土佐郎さん、
西山香苗さん、柏木さおりさん、西山知成さん


名人でご登場☆
有岡只祐さん、坂本真由美さん、小松秀吉さん
江渕辰哉さん、斉藤健太さん


安田町は「軍鶏のケンカ」に「鮎釣り名人」そして
地場産シンガーの「豆電球さん」と個性あふれる
方々が多かったですね。忘れもしない
栄峰地区の江渕さんの牧場にお伺いするときが
私の東部取材道の中で運転が1番辛かったです(涙)


続いては芸西村から
市町村ピックアップでご登場☆
原雅子さん、足達卓也さん、山本貴さん
高橋佳宏さん、武市壽雄さん、荒木俊博さん
宮崎政恵さん、荒井祐輔さん


名人でご登場☆
貞広伸一郎さん

芸西村といえば名人の貞広さんも作っている
「ブルースター」ですよね。世界一はやっぱり
すごいですよ!あと、お花つながりなら
食べられる花エディブルフラワーもこの取材で
初めて知ることができました。

放送では安田→安芸→芸西なんですが、内容量の
都合で安芸が1番最後となりました(苦笑)
明日の記事を読んで、番組を聞く準備はいいですか?


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第47回放送3月24日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 10:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

「市町村」&「名人」をプレイバック!〜田野町&馬路村〜

今日は21日ということで3・2・1!ですね。
まさにカウントダウンって感じですね。

と、さて、ついに、最終回も目前!
今週と来週の2回で今までの
放送を振り返りたいと思います。

今週は「市町村ピックアップ」と「名人」
のコーナー
を一気に振り返りますよ!

詳しくは、是非放送を聞いていただきたい。
なので、ここでは、各市町村から
「市町村ピックアップ」と「名人」のコーナーに
御出演頂いた方をご紹介します。

それでは、田野町から。
市町村ピックアップでご登場☆
山本義和さん、西岡恒雄さん、下元翔平さん、
安盛祐二さん、長田鳥江さん
NTK SOUND ALL STARS (単三With YK)


名人でご登場☆
村田秀作さん、松崎達也さん、濱川尚明さん
岡崎奉臣さん、山本博基さん(単三)、井上学さん


「四国小さい町」ということで55号線沿いにある
役所やホール、小学校などの距離が近く
田野駅屋でレンタサイクリングしたときは
本当に1日で見て回れるな、と感じました。


続いては馬路村から
市町村ピックアップでご登場☆
長野桃太さん、下田博之さん、峠篤士さん
木下彰二さん、林義人さん、


名人でご登場☆
枦山逸男さん、木下彰二さん、牧島昭成さん 
四国勝さん


馬路村は、本当に斬新なアイディアの村づくり
そして、自然を大切にしているのが印象的です。
曲げわっぱ作り、楽しかったなぁ。
「夢ピッツァ」に「夢ケーキ」という企画もすごい!
行くたびに新しい発見のある馬路村です。

さぁ、折り返し地点まで来ましたね。
お名前だけではピンと来ない方も多いですかね?
そんな方は、今週の放送で!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第47回放送3月24日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 12:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

「市町村」&「名人」をプレイバック!〜北川村&奈半利町〜

皆さんの1番印象に残っている放送はなんでしょうか?
是非、教えていただきたいですね。私は・・・・

と、さて、ついに、最終回も目前!
今週と来週の2回で今までの
放送を振り返りたいと思います。

今週は「市町村ピックアップ」と「名人」
のコーナー
を一気に振り返りますよ!


詳しくは、是非放送を聞いていただきたい。
なので、ここでは、各市町村から
「市町村ピックアップ」と「名人」のコーナーに
御出演頂いた方をご紹介します。

それでは、北川村から。
市町村ピックアップでご登場☆
儘田靖夫さん、島田丈寛さん、加藤忍さん
豊田満広さん、久野和雄さん、宮内さやかさん
濱渦光子さん、松本志乃さん、岡林愛さん


名人でご登場☆
宮田三樹男さん、左京寿子さん、儘田靖夫さん
宮内さやかさん、山本和正さん、田所幸衛さん
加藤忍さん、中岡慎太郎さん(おもてなし勤王党)


北川村の印象はモネの庭に、中岡慎太郎館、生家
北川村温泉と観光施設がギュギュっと集まってる
イメージですね。
加藤忍さんと宮内さやかさんがWコーナー出演です。


続いては奈半利町から
市町村ピックアップでご登場☆
森美恵さん、前田集さん、小松恵一さん
西野貴仁さん、尾崎豊さん、片山桂司郎さん
面谷理香さん


名人でご登場☆
籠尾信之さん、竹崎邦博さん

奈半利町と言えば、やっぱりマリンレジャーですね。
夏は大きな花火大会もありますし。
奈半利の町並みの案内も「なはり浦の会」へお任せ☆

どんなこと話してくださったか、覚えてます?
気になるプレイバックは今週の放送で!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第47回放送3月24日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 11:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

「市町村」&「名人」をプレイバック!〜東洋町&室戸市〜

さて、ついに、最終回も目前!
今週と来週の2回で今までの
放送を振り返りたいと思います。

今週は「市町村ピックアップ」と「名人」のコーナー
を一気に振り返りますよ!


詳しくは、是非放送を聞いていただきたい。
なので、ここでは、各市町村から
「市町村ピックアップ」と「名人」のコーナーに
御出演頂いた方をご紹介します。

それでは、まずは東洋町から。

市町村ピックアップでご登場☆
前田卯一さん

名人でご登場☆
谷口絵里菜さん

ありがとうございます。
え、おかしくない?なんでそうなるの?
はい、皆さんのツッコミは最もだと思います。

でも、こういうことは考えられませんか?
コーナーの割合が圧倒的に「グルメ」が多い。
同じ方が何回か登場している。

さぁ、どうでしょうか?(どっちもですよ)
東洋町は1番高知県の東ということで
距離は遠いんですが55号線一本でいけますし
とにかく、海がキラキラしているんです。
サーファーが多いのも納得ですね。


続いては室戸市です。
室戸は「市」だけあって、話題も豊富でしたね。

市町村ピックアップでご登場☆
高田隼人さん、田中圭一さん、大西亨さん
福岡小百合さん、藤原あゆみさん、中野幸恵さん
山田紘一さん、西澤朱織さん、田村拓さん、
田村拓巳くん、高田倫希くん
濱岡聖悟さん、松澤綾さん、海老川真美さん


名人でご登場☆
山川興子さん、柴田伊廣さん、山口信吾さん、
宇賀康雄さん、眞ア裕史さん、菅原拓也さん、
高田隼人さん、蜂谷潤さん


ありがとうございます。
室戸市はやはり「世界ジオパーク認定」と
ご当地丼「室戸キンメ丼」の誕生はビッグニュースですね。
高田さんは市町村ピックアップでも
名人でも登場していますね。すごい!


さて、どんなこと話してくださったか、覚えてます?
気になるプレイバックは今週の放送で!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第47回放送3月24日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 10:00| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

