2012年02月15日

「高知県東部の新世代ミュージシャン」セレクト5

最近、お願いだから雨があがってほしいです。
どうも、さえですヽ( ;´Д`)ノ

前回の記事で「東部のキャラクター・イメージソング編」
をお届けしましたが、今回は東部の一大エンターテイナー
豆電球さんに追いつけ!追い越せ!
東部の新世代ミュージシャンセレクト5

をお届けします。

東部で活躍中のミュージシャンたち、まずは・・・

CIMG3015.JPG
大西ファミリーバンド(室戸市)
(Gt. 大西鋭春さん Key. 香代さん Vo.高田隼人さん)
様々なイベントや福祉施設で演奏を披露
決められた時間内により多くの1曲を!
と開発された「サンドイッチミュージック」は必聴ですよ。

CIMG1142.jpg
田渕正量さん(室戸市)(写真右)
テレビ高知さんの「歌って走ってキャラバンバン」
昨年の東部エリアでは室戸市・奈半利町・馬路村
の3ヵ所で開催されましたが、そのうち、
唯一地元人のチャンピオンだった田渕さん。
その歌声に痺れてください。そして!
今年は総合優勝目指して頑張ってくださいね。

LA☆STARS(安田町)
安田町出身のNAKA-G(なかじー)&SHINGO(しんご)の
同級生2人によるサウンドクルーです。
お送りするのは「土佐EASTBLUE」

四国を代表する愛媛県のレゲエDJ
MEGA-BOSE(メガボウズ)の「松山」
という楽曲をもとに高知県東部の
応援歌として編曲・作詞したものです。
東部への地元愛溢れる1曲ですよ。

2012-2-18)単三ピース.jpg
単三(田野町)
この番組では、お馴染となりつつある「単三」
「魚梁瀬森林鉄道遺産」のテーマソングや
東部のイベントに参加したり、毎年12月には
主催イベント「JUMP」を開催したりと、今年も
精力的な活動を魅せてくれます。
お送りするのは昨年発売されたミニアルバム
「ピース」から「ネガウコト」。

2012-2-18)YK発展途上.jpg
YK(田野町)
単三と同じく田野町で活動するYK
これまでは高知市を中心に、ロックバンドを
率いて音楽活動をしてきたそうですが、
これからはロックだけにとらわれず、
様々なジャンルの要素を取り込んでYKの
音楽に反映されていきます。
お送りするのは昨年発売されたミニアルバム
「発展途上」と同タイトルナンバー「発展途上」

単三&YKのアルバムはこちらからどうぞ
http://www.ntk-sound.com/

こうやって多くのエンターテイナーがどんどん
登場していくわけですね。皆さん、気になる
アーティストはいますか?
あなたの町のイベントに、呼んじゃいましょう!

豆電球さんに追いつけ!追い越せ!
東部の新世代ミュージシャンセレクト5

をご紹介しました。音楽で地域を元気に!


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第42回放送2月18日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 17:35| Comment(1) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメ失礼します!
室戸青少年自然の家の職員で,子どもたちからは「こまっちゃん」と呼ばれている者ですm(_ _)m。

実は,僕も個人で音楽活動をしていて,活動拠点は高知市なんですが,昨年も自分の主催イベントを始め,14本のライブに出演しました。その中の一つには,豆電球さんに呼んでいただいた大心劇場でのチャリティーライブもあります。大西ファミリーバンドとは,そこでご一緒させてもらいました。

20年ぐらい前までは,室戸市で「まぐろ音楽祭」という大規模なアマチュアコンサートも手掛けていて,豆電球さんとはその頃からのお付き合いです。

そろそろ室戸でも何か音楽イベントを企画したいと思っていたので,いいタイミングでこの記事を発見しました。参考にさせていただきます!

機会があれば,我が職場である自然の家も是非取材してください。いろんなイベントも開催していますので…。

よろしくお願いします!
Posted by こまっちゃん@自然の家 at 2012年02月20日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

