2012年01月18日

「あきポン」を食べたい!

おでこにニキビ(吹き出物?)が出来て
ちょっと落ち込みつつあるさえです。
「触っちゃダメ!」ってわかっていても
気になってしまうヽ(´□`。)ノ・゚

さてさて、今回は安芸市にある「あきポン」
なるものをご紹介しようと思います。

「あきポン」皆さんはご存じでしょうか?
その名の通り安芸(あき)でとれた
デコポンのオリジナルブランドなんです・・・が!

この「あきポン」海香ファームさんでしか
作られていないとても貴重で美味しい一品

だとお聞きしまして、私、直接現場へ
行ってまいりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

国道55号線沿い安芸から安田町に入る手前
下山地区で右手に見えてきます。
(あきポンの旗がね)

CIMG2701.JPG
こんにちはー。
あきポン食べたいんですが・・・←単刀直入

CIMG2697.JPG
「そこにあるよー」と見てみると
確かに!とれたてのあきポンが!

CIMG2698.JPG
ん?でもこういった柑橘系ってちょっと
寝かすものでは?とれたてでいいの?

ちょっと疑いの眼差しで海香ファーム
代表の小原政人さん
にお話を聞いてみると・・・
「うちのあきポンはそのままで十分美味しいよ」
とのことで。早速、その現場を見せてもらう
ことに!あきポン待っててねー+.d(・∀・*)♪゚+.゚

CIMG2699.JPG
「これ、今日釣ったばかりの魚よ。」
と、とれたてのお魚です。確かにこの
海香ファームさんのすぐ真後ろは海。

山の恵みはもちろん、こうした海の恵みも
頂けちゃうんですね。はっ!じゃぁ、この
「海香ファーム」というお名前も・・・?

CIMG2702.JPG
とにかく小原さんについていきます!
そう、あきポンはハウスの中で育て
られているのです!まずここに驚き!

CIMG2703.JPG
提灯のような電球のような緑の中に
美味しそうに実ったあきポンがいます。
美味しそう〜。

CIMG2704.JPG
これ、このまま食べられるって小原さん
いいましたよね?どんな味なんでしょうか?
酸っぱいのか?薄皮はどうなんだ?

そして、私はあきポンの味に衝撃を受けました。
(詳しくは番組を聴いてください)

CIMG2706.JPG
あきポンオリジナルキャラクター♪
可愛いでしょ?豆電球さんの作った
「あきポンの歌」もあるんですよ!

CIMG2705.JPG
1kg 800円〜1000円(3〜4個入り)
ばら売り 1個300円前後

この箱入りは3500円5500円とあって
発送も承ってくださいます。
ご贈答用にいかがでしょうか?

CIMG2707.JPG
これからシーズンのあきポン!
どうぞお楽しみに。

海香ファーム
所在地 安芸市下山854
Tel  0887-35-7370


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第38回放送1月22日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 15:39| Comment(2) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事後で申し訳有りません!
リンク貼らせて頂きました。

『あきポン』ジューシーで
超美味しかったです。
送りにもしましたが、着いた先でも
喜ばれました!
Posted by ororayuki at 2012年02月16日 12:50
ororayukiさんへ
コメント&リンクありがとうございます。
「あきポン」本当においしいですよね!
私も口の中に入れてあまりの果汁の多さに
本当にびっくりしました!甘いですし。

私も友人にプレゼントしたのですが、家族で
気に入っていただけたみたいで・・・。
あきポンパワーはすごいですね☆
Posted by さえ at 2012年02月17日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

