2012年01月13日

東部の伝統あるおまんじゅう〜東洋町〜 後編

そんなわけで、山田さんから有力情報を
得たグルメハンターさえは、早速
「浜口福月堂」さんを直撃です!
CIMG2631.jpg

野根店と桂浜花海道店とありますが、
今回は製造直元である後者の方へ!
CIMG2632.jpg

こんにちは〜。
CIMG2645.jpg
「いらっしゃい」と出迎えてくださったのは
(有)浜口福月堂 代表取締役 5代目
濱口伸二さん
と、奥方様の由姫さんです。

CIMG2634.jpg
中に案内されました。こういう雰囲気好き。

CIMG2642.jpg
ほっこりする店内ですね。
思わずくつろいでしまいそうになる。

CIMG2633.jpg
お庭で作られているレモンを添えて
紅茶を出していただきました。
うーん、いい香り。(目的忘れそう)

CIMG2635.jpg
というわけで、本題!
ショーケースには噂の野根まんじゅうが!

CIMG2636.jpg
化粧包みもありますのでご贈答用に!

CIMG2641.jpg
名誉対象・・・すごい!

CIMG2637.jpg
来ました!コレコレ、これですよ!
(大興奮中)一口でぱくっと頂けて
口の中で薄皮が溶けて、上品な
餡子の甘さが広がります!

CIMG2638.jpg
こんな感じでお客様に出しても
いいですね!濱口さんで5代目。

山田さんに聞いたお話なども合わせて
歴史的背景や伝統の味を受け継ぐことの
大変さなど色々お話聞いてきました。

CIMG2643.jpg
放送をどうぞ、お楽しみに☆

濱口福月堂
所在地 野根店 東洋町野根丙1942
桂浜・花街道店 本店
製造直売所   高知市長浜6598-18
電話番号    088-837-2525
HP      http://www.nonemanjyu.com/
詳しい製造過程や通販もしてますよ。


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第37回放送1月14日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 20:38| Comment(0) | 取材日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

