2012年03月11日

海・山なんでも新鮮市

今日は日本にとっても世界にとっても忘れられない日。
東日本大震災から1年を迎えました。
1年前の今日のことだけは、私は今でもはっきり
覚えています。この1年、あっという間という方も
いれば、長かった、と感じる方も様々だと思います。

まだまだ問題は山積みですし、1人ができることは
すごく少ないかもしれません。でも、みんなで
背負っていくことが大切なんだな、と思っています。

昨日の「海・山なんでも新鮮市」で豆電球さんの
復興への歌を聴いていろいろ考えました。
実は私、個人的に1対1で聴かせてもらったことが
あるんですよー。

CIMG3157.JPG
今日は会場で黙祷も捧げられました。
東北応援ブースもあって、美味しそうな香りが
あちらからも、こちらからも・・・
多くの人で会場は活気づいてましたよ!

CIMG3147.JPG
芸西村から。ピーマン味噌クラブ芸西さん。
芸西村役場企画振興課の原さんも助っ人に。

CIMG3148.JPG
というわけで、かっぱバーガーを購入。
購入特典として芸西村の花
「ブルースター」もいただいちゃいました。

安芸市では・・・(お写真、撮りそびれた:涙)
ラジオでPRしていただいた、山内さんに
安芸ぢばさん市場の店長である弘井さんが
プロ顔負けの手さばきでコロッケ揚げてました!

私は弘井さんオススメのもっちーずを購入。
一瞬、周りに粉砂糖でドーナツに見えるのですが
中はチーズ風味でもちもち。この甘じょっぱさが
癖になるんです。美味しい〜。

CIMG3152.JPG
安田町ブースでは、なんと味工房じねんの
竹内さんがテレビインタビューの真っ最中!
中山の自然薯をPRしていましたよ。
番組Dマーフィーも売り子として頑張ってました。

こちらでは、鹿肉入り山芋コロッケを購入!
山芋がしっかりわかるくらい風味豊かで
鹿肉のジューシーさとマッチしていました。
1個100円というのもお手頃でいいですね。

CIMG3151.JPG
ん?この人だかりは・・・?

CIMG3150.JPG
田野町ブースです。山本さんが素敵過ぎる!
様々なお客さんの注文を聞きわけてました。
私の大好きな田舎寿司はもちろん、私の前の
お客さんは「かんば餅」を3つほど買ってました!

CIMG3154.JPG
奈半利町ブース!これからガンガン
呼び込みますよ!の前にお写真をパチリ。
西野さんの笑顔が相変わらず素敵です。
キンメダイの炊き込みご飯の試食も
ありまして、本当に美味しかったです。

CIMG3153.JPG
北川村ブース。さて、こちらも準備中に
失礼します。この日は暖かかったので
ゆずサイダーがほしいところですが
ここは、やっぱり「ゆず皮のお菓子で!」

モンドセレクション金賞を受賞したゆずポン酢は
もちろん、お勧めはゆずごしょうですね。

馬路村ブースでは・・・(こちらも写真、ごめんなさい)
やはり、加工品そして化粧品ということで女性の
お客さんが比較的に多かったですね。
やはり、白田久子さんのCMは強い!

豆電球さんがソングフォー馬路温泉を歌い始めると
会場が盛り上がるとともに馬路色に(笑)
私も使いましたが、これは、是非全7種類
そろえたいところですね。いかがでしょうか?

CIMG3156.JPG
会場ではたくさんの知り合いにも会いましたが、
とりあえず美人さん勢ぞろいな1枚を。
右から元安芸市観光キャンペーンレディの
安部麻衣子ちゃん。室戸市観光キャンペーン
レディの海老川真美ちゃん。(ともに同い年)
安芸観光キャンペーンレディの岩崎遥ちゃん。
ごめん・なはり線を支援する会の仙頭杏美ちゃん。

ふぅ、これは高く売れそうだぜ(←嘘です)
多くの方で2日間賑わった
「海・山なんでも新鮮市」これをきっかけに
是非、東部へ遊びに来てくださるとうれしいです。
出店者の皆様、お疲れ様でした。


We LOVE KOCHIハート(トランプ)東海岸まるごと探検隊
第46回放送3月17日(土)8:00〜からOA
メールはaki@fmkochi.com FAXは0887-34-8636


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
↑1人でも多くの方に参加してもらうために、応援クリックお願いします☆-( ^-゚)v
posted by aki at 18:20| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。